前にmixiの日記でも書いたんだけどね。

早稲田の日本史の問題は、早稲田にゆかりのある人に
関して出されることが多いんだ。
例えば、早大野球部を作った安部磯雄とかよく出る。
まぁ安部っちとかは有名だから他の大学でも頻繁に出るのかな。
でも早稲田つながりで結構出されるってのは本当です。
当然教科書に載ってないことも平気で出されます。
受験生は相当苦しんでいることでしょう。
そこで現役早大生の僕がひとつ対策予想問題を出しておきましょう。
これさえ覚えておけば一問が致命的になる早大入試を
見事突破できることでしょう。
それでは予想問題いきます。
 
Q.()に人物名を入れよ。
大隈重信の長女は(   )。
 
答え分かります?ちなみに現役早大生やOBOGが答えられてもダメです。
知ってて当たり前ですから。早稲田のHPに載ってるんだもん。
ま、ということで答えは早稲田のHPでも見て確認して下さい。
ビッグベアーズって…。