秋は夕暮れ 〜祭りのあとさへあはれなり〜

9日!水曜日!
 
2連休。
今週まで火曜水曜は2連休。
昨日ゆっくり寝たおかげで体調は万全。
いや、睡眠欲が出てきた。
普段僕は睡眠時間が割とすくないほうだと思うんだけど、
昨日はほんとやばかった。
18時間は寝てたな。
疲れが一気にきた感じ。
 
今日はやることなかったから学館行って祭り巡り。
去年のいまごろも同じことをやっていて、
祭り前は賑わっていた部室前の静けさを見て
感慨に浸っていたな。
部室前に向かうと副代表のひとりとばったり。
「あ、部室?」
って聞かれて、
「あ、そういうわけじゃなく…」
と返したら笑っていた。
「この静けさがまた感慨深いね。」
って残してまた去っていった。
部室の前を過ぎて、セブン前に。
ここもよく使った場所だ。
セブンでパン買って、食べてたら、
もうひとりの副代表にばったり。
「あれ、なんか仕事あるの?」
って聞かれて、
「あ、そういうわけじゃなく…」
と返したら、
「そういうわけじゃなく…か。」
と少し寂しそうだった。
その後、B2に行ってみたけど、
いるのは演劇サークルの連中ばかりで、
木材を置いていた場所にも
僕らの影は残っていなかった。
もう一度部室に行こうとしたら、
同じ局の1年生にばったり。
「あー!いま暇っすか?」
っつって、会議するんだって。
俺もでることにして、
とりあえず二人で話していたら、
段々と人が集まってきて、
カフェテリアでやってたのも
部室前に移動して、
「なにやってんのー!」
って声もその思いが分かっていて、
終わったかと思われた祭りが取り戻された感覚がして、
うれしかった。
本当にうれしかった。