夢現ドリームマッチ

今日は朝起きてML流して、レポート書いて郵便局行って
昼ごはんにスタ丼食べて本を返却して、フィールドワークして
昼寝して
いま19時。
昼寝してるときに夢見ました。
最初、神宮球場にいるの。だけど中は何故かドームになってて
試合は立教対東大。初めは東大側で応援してるんだけど
つまらんくなって、立教側に移ろうと走るの。
走ってる途中で幼馴染とすれ違って、
でも別に話すことはなくて「おー」だけで終わり。
走って立教側に行くと何故か入り口が見あたらなくて、
ようやく見つけた入り口らしきところを入ると二階席なの。
んで下では立教の応援部が応援してるので
急いで一階の入り口を探しにいくんです。
途中、さっきの幼馴染と会うんだけど、
その子が何故か二階席のところでチアをやっていて、
「あれ、チアやってんの?」
って。あ、一応女の子です。幼馴染は。
まぁ会話はこんなもんで終わりで、一階へ。
一階で探し回るとブルペンみたいなとこがあって
そこでロッテの投手が投げている。その奥に入り口があるんです。
そこを抜けると一階の応援席のはずなのに何故か外に。
んで謎の建物があって、その前でスタッフの仲間と高校のときの
同級生が話している。有り得ない構図なんだけど。高校の同級生が
その建物の5階のアートスペースで展示をするらしく。
スタッフは地下で飲んでいる、と。
当人同士は知り合いのはずがないスタッフの先輩に展示をダメだしされて。
そこで夢は終わり。
結局野球はどこいったって話で。
夢って自分を客体化することありませんか?文字通りの。
自分の視点からでなく、外からの視点で自分を見てるみたいな。
幽体離脱みたいな。外にいる自分をカメラで追っているみたいな。
イマジネーションですね。
夢はイマジネーションです。