金八 rock’n’roll

僕、教育学部に所属してます。
教師にはなりませんが、
まぁ昔から学園ドラマみたいなのは
好きだったわけです。
教師びんびん物語とか、
勝利の女神(これは塾の話)とか、
伝説の教師とか、
GTO(マンガの方だけ)とか、
好きだったわけです。
ただねー、金八だけはどうも好きになれなかったんです。
というか、まぁあんまり見てなかったんだけど。
武田鉄矢がどうもダメで。
それになんか金八金八してるところがやっぱ無理。
いや、あんまり見たことはないんだけど。
つまりはあれです、食わず嫌い。
んでね、今日はなんか知らないけれども
「人という字は…」ってセリフを思い出したんです。
「人という字は人と人が支えあって出来ている」って。
たしかこうだよね?違ってたらごめん。
んでまぁこれ言う時に『人』っていう字を
黒板に書いてた気がするんだけど、
この『人』っていう字は実際書くと
どう見ても下の人が上の人を支えている構図ですよね。
互いに支えている感じは全くしないんですけど。
上の人は下の人に乗っかって楽してる構図ですよね。
うまく社会を表してますよね。
金八すごいですね。