まつりだわっしょい

今日、授業行こうとしたらいきなり16号館の前で
漫才始めだした二人組がいた。
破天荒だ。
銅像前とかじゃなくて16号館前ってとこが渋い。
 
今日は5限が休講だったので久しぶりに喫茶店でも入って
読書でもしようと思ったわけです。ただしレポート用の。
4限が終わり、意気揚々と学校を去ろうとするところに
一通のMLが。
「6限からデータ化祭をします。」
死亡。
とりあえず、6限までに腹ごしらえをしなければ
ならなかったので、スタ丼へ。
そこで見つけた張り紙に、
「都内1号店早稲田店がTVで紹介されました。」
って。
でも確か、スタ丼ってもともと立川だったか国分寺だったか、
とにかくあっちの方に元々あったものだったと思うんですよ。
都内1号店が早稲田店のはずはないと思うんですよ。
あれですかね、立川とかは都内ではないってことですかね。
まぁ納得はできますが。
あまりに遠すぎるもんね。
もはや飛行機を使いたくなるような距離。
 
さて、データ化祭。単純作業です。
パソコンとにらめっこ。新学が閉まるまで。
しかし今日の分、消化できず。
わっしょーーい!
明日はもっとたくさんやるぞー!
わっしょーーーい!
今日は4年生のOときたさんとほとんど初めて
絡みました。
そこでの話はまた後日。
まぁとにかくデータ化は疲れます。目が。
 
さて、寮の方。
今日から寮祭にむけて動き出します。
とはいえ、まだ責任者募集の段階ですが。
来週の月曜には寮祭の責任者が決定する予定であります。
企画学年としての最後の企画であります。
時間もお金も労力も十分に使って、
自分達にしかできないものをつくりたいと思います。
いやまぁそこはもちろん責任者の意向に任せますが。
 
寮祭が最後の企画ということで、
今まで寮行事で責任者についた人には行事終わったときに
総括を書いたら?ってまぁ軽く言っておいたんだけど。
1年生が来年行事をやるときに参考になるように。
あとまぁ思い出として。
んでブリーフケースにでもあげといて。
んーまぁ忘れないうちに書いておいてよ。
いつごろ何やったかとか、反省点とか。
ここは企画するための団体、集団ではないけどさ、
でも後世に参考資料を残すのは必要でしょう。
とまぁ俺は思うんだけど。
 
あぁミュージカルバトンだっけ、あれ書いてないや。
また後日書きます。あと、今日のOときたさんとの
絡みで思ったことも後日書きます。