シュウケツ

shunw2004-11-23

…眠い。昨日は査察の後、友達の家に遊びに行った。飲んで
1時か2時には帰るつもりだったけど、ノリで池袋のカラオケ
に行って夜を明かしてしまった。池袋まで結構近いんだと実感。
歩いて行ったからね。カラオケはみんな結構歌うまくって
楽しい時を過ごせた。0時半ぐらいから5時まで4人で歌った
けど、歌い足りなかった感はある。
寮に帰ったのは朝6時ぐらいだったか。三田祭に行きたかったのでとり
あえずすぐに就寝。11時半に起きたが、結局なんだかんだで15時に寮を
でた。慶應につくとすぐにステージで応援合戦が始まり、ここで早稲田
祭の代表、副代表にばったり会う。一緒に肩組んで慶應の若き血や早稲
田の紺碧の空を歌ってきた。早稲田の校歌のときは人ごみの中のどこに
早大生がいるかすぐにわかってよい。拳突き上げてるから。慶應の応援
歌も早稲田の応援歌も一番大きな声で歌ってた僕たちは、なんかちょっ
と目立っていたというか、浮いていた感じはしたが、ああいう場では僕
たちの姿勢が正しいだろう。慶應生はおとなしいんだな。僕と一緒に行
った慶應生は別だがね。
それにしてもさすが三田祭という感じだった。素晴らしい学園祭だ。
楽しかった。しかも女の子がかわいい。素晴らしい。男がチャラい。
素晴らしくない。まぁ男も女もほとんどが慶應生じゃないんだろうけど
ね。なんにしろ今年の学園祭も今日で終わりだ。
今日は早慶ラグビーもあって早稲田が快勝した。テレビで前半だけ見た
けど、力の差は歴然だったな。強い。三田ではラグビーの観戦帰りの早
稲田祭運営スタッフにたくさんあった。話聞いてると見に行けばよかっ
たかなとちょっと後悔する。まぁ早明戦で頑張って応援することにしよう。
そうしよう。